基塾長の成績の上がるブログ

名張市内で唯一無二の新型「自立教室」を開塾

余命3分

f:id:motosh51:20171004160721j:image

去年こんなことを書いていた。KOC今年は録画してまだ見ていません^^;

キングオブコントを見ていた。
ナンセンスなネタが多い印象を持った。けっこう面白くて、ことしはレベルが高いなと思った。少しサタイア系のネタもあっていいと思ったけれど、やりにくいのかな。
最後に演じたのがジャングルポケットで、余命3分というネタ。3分でやりたいことなんてなかなか出来ない。
美味しいものを食べようとしても、タブレットぐらい。旅行に行きたくても、肩車をして白い壁を見るだけ。
実際に3分なんて宣告はありえないから、これは思考実験なわけだ。
自分自身に置き換えて、最期の3分はどう過ごしたいかと考える。
カチャカチャとキーボードやマウスを操作する音、プリントをやっていた生徒が、これ分からん! て叫ぶ。そんな中で静かに目を閉じていく。多分20年後くらい。