基塾長の成績の上がるブログ

名張市内で唯一無二の新型「自立教室」を開塾

2017年に観た映画

「2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》」

今年はアニメはあまり観なかったので、映画から選ぶことにする。

劇場で観たのが8本。

「変魚路」

「ウンタマギルー」 

「パラダイス・ビュー」

「はらはらなのか」

「PARKS」

「おじいちゃんはデブゴン」

イヴの総て

「海辺の生と死」

新作は5本で、旧作が3本。どれも良かったけれど、一つ選ぶとすると、「海辺の生と死」になる。

www.youtube.com

満島ひかりが凄まじい演技を見せていた。私が満島ひかりに注目し始めたのはテレビドラマの「ごめんね青春」だったけれど、そういえばそこでも永山絢斗と共演していた。もっといえば「悪人」に二人とも出ていたんだが、当時は気付かなかった。これもヴィデオで見直したらなかなかいい演技をしていた。

ヴィデオでは数十本観たが、最も印象に残っているのが「コンサルタント自閉症の殺し屋という設定が設定倒れになっていないところが良かった。