基塾長の成績の上がるブログ

名張市内で唯一無二の新型「自立教室」を開塾

ジブリパークができるって

ph

愛・地球博跡地に「ジブリパーク」ができるらしい。とっても楽しみです。今すぐ行きたいくらいですが、4年後の2022年開園とのこと。現在の中3が大学に入る頃ですね。みんなで行きたい。

私はディズニーランドもUSJもぜんぜん興味がなくて、パルケエスパーニャはちょっとだけ興味ありますが、ジブリパークなら行きたいと思うのはどうしてでしょうかね。ハイジとかパンダコパンダとか、それと知らずに観ていましたが、大学生のときに「ナウシカ」を観て以来、毎年のように楽しみに観ていましたからでしょうか。

調べてみたら「愛・地球博記念公園」にはいまも「サツキとメイの家」があるようです。この家の周りにもトトロの森ができるのですね。