基塾長の成績の上がるブログ

名張市内で唯一無二の新型「自立教室」を開塾

ショータイムは終わらない

f:id:motosh51:20181001081025j:image

 

もう今回はほんとにMLBだけの話し。

きょうでレギュラーシーズンが終わったので、春から話題のオータニ選手の今シーズンも終了した。所属するエンジェルズがポストシーズンに進めなかったからだ。

エンジェルズでは監督のソーシアも19年間つとめた監督を引退すると発表された。日本のメジャーリーガー1号のマッシームラカミは、野球解説者を引退するらしい。

なんだか終末ムード漂ってるけど、メジャーリーグはまだまだこれからである。

特にナショナルリーグではとんでもないことが起こっている。西地区と中地区で、同率首位で終わったからだ。これによりあしたタイブレークが二試合も行われることになる。勝ったら、地区優勝、負けたらワイルドカードでまた1試合の決勝が行われる。どんだけハードなんだよ。

なんとなく、すでに地区優勝が決まってる東地区のブレイヴズが有利なように思う。いや、もう私の予想ではブレイヴズがワールドチャンピオンだ。1番打者が新人王確実のアクーニャだからだ。昨年はスプリンガーという最強1番打者を擁したアストロズがワールドチャンピオンになった。今年はアクーニャが最強1番打者だから。

あと、アメリカンリーグの新人王は、やっぱりヤンキーズのアンドーハーが有利。レギュラーシーズンだけの成績で決まるから、きょう投票が行われている。発表は、ワールドシリーズのあとになるけれど。