基塾長の成績の上がるブログ

名張市内で唯一無二の新型「自立教室」を開塾

国語も勉強しよう

f:id:motosh51:20181019064202j:image

例えば下記のような記事を読んでどこかおかしいと思いませんか。時事的なことではなくて、フツーに国語の問題として。

>東京都によると午前11時ごろ、移転に反対し旧築地市場での営業継続を求めている業者や支援者などおよそ100人が、都側が立ち入りを禁止する中で敷地内に入ったが、都の担当者が説得を行い、敷地の中に入った人たちは午後2時までにすべて敷地の外に出たという。
https://t.co/8PCKzVLlS2

まず最初に「東京都によると」と書いてあることで、これだけでこの中身がホントかウソか分からないということです。

あとすぐにわかるのは、この100人が、なんのために敷地に入ったか書いてないところです。フツーに考えて、買い物に入ったんです。

それなら午前11時に来て午後2時に帰るのは当たり前ですよね。