基塾長の成績の上がるブログ

名張市内で唯一無二の新型「自立教室」を開塾

いろいろ忘れてしまっている・・・

f:id:motosh51:20181116074904j:image

ボージョレヌーヴォーの解禁を来週だと思っていて、カレンダにもそうチェックしていました。バカですね。一日遅れで安いのを買ってきて飲みました。ちょっと甘い。そんないい出来ではないように思いますが、蔵元によって味も違うから他のも飲んでみないと何とも言えません。

さて、日米野球(あんまり見なかったけど)も終わって、本当に今年の野球は終わりました。まあ、私にとっては例年イチローが出なくなった段階でだいたい終わりなんですが。

今年はオータニのおかげでかなり楽しめました。来年は日本開幕戦でのイチローの登場が楽しみです。それまでわずか四か月ほどです。

今年のワールドシリーズは、なんだか打ち合いで終わったという印象でした。本当はいろいろあったわけですが、そのいろいろのうち、最も記憶に残っているのは「延長18回の死闘」でした^^;

実はその日ヒカシューのライヴがあって津に行っていたので試合は録画で後から見たのですが、打上で行ったおでん屋さんでまだ日本シリーズをやっていたのに驚きました。

でもいつの間にか終わっていました・・・引き分け? まだそんなのあるんですね。