基塾長の成績の上がるブログ

名張市内で唯一無二の新型「自立教室」を開塾

ちょっと考えればわかることなのに考えようとしないのか考えることができないのか

f:id:motosh51:20181126112629j:image

みんなゴーンの逮捕劇なんかに興味があるの?

ばっかじゃない。

その影で水道民営化法案が強行採決。いやもう参議院やしね。衆議院で可決されたのは、オウム死刑が執行されたとき。このようにコントロールされていてなんとも思いませんか。

水道が民営化されるとどうなるか。

まず値段がどんどん上がる。だって競争相手いないし、民間企業は儲けるのが使命だから。

そして払えなくなったら水道を止められる。私企業だから当たり前。

水道代を払えない人のために、奇特な方が水を分け与えたらどうなるか。営業妨害として訴えられる。

井戸があれば大丈夫? 同じ水源だからという理由で使用することは盗用となる。

雨水は? だってそれが元々の水源だよね。その権利は水企業にあるわけだ。

ということで、高い金払って水道を使用するか、水を使わないで死ぬかしかなくなる。

ちょっと考えればわかること。