基塾長の成績の上がるブログ

名張市内で唯一無二の新型「自立教室」を開塾

縄文時代

www.city.suginami.tokyo.jp最近の子はテレビも見ないらしい。YouTubeとかで見るとか。しかも我々のようなパソ通世代のごとく「ようつべ」とかも言わないで、ちゃんと「ユーチューブ」という。

私もめっきりテレビを見ない。宿泊先ではテレビを付けもしないし、スーパー銭湯や食堂でテレビが付いていても背を向けて座る。

そんなとき、こんな公園を紹介している。縄文時代の遺跡が残っているらしい。竪穴式住居の再現があって、中では人々が肉を炙って食べている。まあ、こういうのが人類の本来の姿なんだな。