基塾長の成績の上がるブログ

名張市内で唯一無二の新型「自立教室」を開塾

前期選抜を解き直す会

f:id:motosh51:20180208164918j:plain

きのうは塾で「前期選抜を解き直す会」を実施しました。

目的はふたつあって、ひとつは苦手な問題を把握して次に活かすこと。もうひとつは、発表がまだなので気を抜かないで勉強を続けること。

問題用紙への書き込みで、だいたいどれくらい合ってるかわかる。けれど、もうひとつやなあ。数学の「増加量」の問題で「初期値」を足したりしている。やっぱり照準は後期選抜かな。

英語のリスニングの問題で、メモを取ってる。そのなかで「shop」と書いてる。いや、この問題では「shop」なんて言ってないぞ。そしてそこに丸をつけている。答えはあっている。本当は「shop」ではなく「show」と言っている。最初の子音はあってるからまあいいか。