基塾長の成績の上がるブログ

名張市内で唯一無二の新型「自立教室」を開塾

恐怖と恐怖症の違い

f:id:motosh51:20180502074757j:image

どこかの絶叫マシンが緊急停止したとか。楽しいんだから安全にして欲しいと客の一人が。ホントにそうか。まったく完全に事故が起こらないのだったら、誰も楽しめないのではないか。

聞くところによると黎明期の遊園地では客が事故に遭うのは茶飯事だったらしい。現代ではかなり安全になっているだろう。でも、その可能性が皆無ではないから、スリルがあるのではないかと。

いや、私は乗りませんよ。大昔、玉手山遊園地の大回転ブランコや日本一長い滑り台に乗ったのが、私のスリルの限界です。

高校の遠足に行った生徒の話でも、かたや絶叫マシンは絶対いや、かたや乗り物ばっか何遍も乗ったとか。やはりひとりひとり性格が違う。